刺青はレーザーで除去することが可能です|綺麗に消す

目の周りの肌トラブル

目

目の下のたるみが気になったことはないでしょうか。年齢を重ねると共に、肌のハリや弾力を作り出すコラーゲンやヒアルロン酸などの成分が減少し、肌がたるんできてしまうことがあります。目の下のたるみの予防に効果的なのが、保湿とエクササイズです。目の下や周りを保湿することで、肌の乾燥や、たるみの原因となる成分の減少を防ぐことが出来ます。また、日常的に表情筋などの目の周りの筋肉を鍛えることも効果的です。目を閉じて眉毛だけを動かしたり、眉毛を上げたまま目だけ閉じたり、といった動作をすることで、目の周りの筋肉が鍛えられハリが復活し、たるみを予防することが出来ます。自分に合った保湿ケア用品を選ぶことと、目の筋肉を鍛えるエクササイズを習慣化することが大切です。

上記のような予防法を行っていても、どうしても目の下がたるんできてしまったという場合でも、諦める事はありません。たるみの効果的な解消法というものがあります。もちろん、保湿やエクササイズを今まで以上に気を付けることも効果的ですが、近年人気を集めている、美容整形による解消法がオススメです。美容整形では、目の下のたるみを人工的に切除することで、短期間で確実に美しいハリのある肌を取り戻すことが出来ます。また、たるみだけでなく、同時に気になるしわ、しみ、くすみなどを消したりなど、肌の美白効果につなげることも出来るため、オススメの方法です。目の下のたるみの手術は短時間で終了し、すぐに帰宅することが出来ますし、片目ずつ行えば、日常生活に影響を及ぼすこともありません。気になる人は、一度無料カウンセリングを受けてみることをオススメします。